Splashtop Business Pro で広がる可能性

リモートアクセス環境の機能強化とサービス品質の向上を目的として、「Splashtop Business」の提供を終了し、上位サービスである 「Splashtop Business Pro」へ統合(アップグレード)させていただくこととなりました。
より快適で安全なリモート環境を実現するため、Splashtop Business Pro では多彩な新機能をご利用いただけます。この機会にぜひアップグレードをご検討ください。

オフィス環境をそのままに

リモート環境でも画面切替いらず
リモート環境でも複数モニターを同時に表示・操作できるため、画面を切り替える必要がなく、作業がスムーズに進みます。オフィス側のストリーマーと自宅側のPCに複数モニターを用意することで、出社時と変わらないマルチモニター環境を再現でき、業務効率が維持できます。
インストールいらずで、今すぐつながる
Webアプリ機能により、接続元PCにビジネスアプリをインストールせずにWebブラウザからリモート接続が可能です。端末故障時や私用端末で業務アプリを使いたくない場面でも、柔軟かつセキュアに業務環境へアクセスできます。
記録、監査、トラブル時に活用
リモートセッション録画では接続中の画面を動画として記録が可能です。録画データは接続元端末に保管され、操作履歴の正確な振り返りが可能となり、トラブル発生時の迅速な状況把握および原因究明に役立ちます。また、内部統制や監査対応における客観的な証跡としてもご活用いただけます。
より滑らかな画面表示へ
最大60FPSへの対応により、画面表示はこれまでにない滑らかさを実現します。映像編集、デザイン、CAD、3Dモデリングなど、高精度なビジュアル作業においても、リアルタイム性が向上し、繊細な描画の視認性の向上が期待できる操作性をご体感ください。
詳しい機能に関する資料はこちら

アップグレード手続き方法

お手続きに関する詳細のご案内
申請フォームから受け付けております。手続き詳細についてはご契約窓口に合わせてご確認ください。
・ パートナー様経由でご契約のお客様は、直接パートナー様へお問い合わせください

アップグレードFAQ

アップグレードに関してよくいただく質問
なぜアップグレードが必要になりますか?
リモートアクセス環境の機能強化とサービス品質の向上を目的として、Splashtop inc.の方針としてSplashtop Businessのサービス提供を終了し、上位サービスへのアップグレードを実施することになりました。
アップグレードしない場合、どうなりますか?
サービス提供終了となる2028年3月31の翌日以降、サービスがご利用いただけなくなります。
アップグレードに費用はかかりますか?
費用はかかりません。なお、アップグレード後はサービスに応じたい料金をご請求しますので、現在のご請求金額から変更となります。
アップグレード後、リモート接続する際に実施することはありますか?
リモートデスクトップをご利用される場合に、各アプリのログオフ、ログインが必要となります。詳細はこちらをご確認ください。
アップグレード後、管理者として実施することはありますか?
Splashtop Business Proでは新たな機能が追加され、機能の利用可否を設定いただく必要がございます。詳細はこちらをご確認ください。

Splashtop Business Proアップグレードに関する疑問について

機能に関するご案内をしておりますので、サポートページをご確認ください。