Splashtop Enterprise Cloud

国内唯一!
メーカー認定の技術サポート(※)が受けられる

Splashtop Enterprise Cloud

Splasthop Enterprise Cloud は、Splashtop Business Proのリモートデスクトップ機能に、リモート会議などで利用できるリモートマイクを追加。また情報システム担当者によるユーザー、コンピューター、OS、ポリシー、接続可能時間などの詳細な管理や、SSOにも対応しており、エンドユーザー向けリモートサポートなど機能も充実。OCH独自の技術サポートもデフォルトで提供される、法人向けクラウド型総合リモートソリューションです。

リモート接続を
スケジュール管理!

 STEC exclusive 

ユーザーがリモート接続できる日時をスケジュールで管理する事が可能です。例えば、リモートワークを行う社員に対して、リモート接続が可能な日時を月曜日~金曜日の10時~18時などに制限したりする事が出来ます。

Learn More

SSO対応で
管理者の負担軽減!

 STEC exclusive 

SSO(シングルサインオン)対応で、ユーザーを一元管理する事が可能となります。IT管理者側の負担が軽減されます。

Learn More

音声入力対応!

 STEC exclusive 

リモートマイクを使用し、接続しているデバイスから、リモート先コンピュータのZoom、Skype、Teamsなど遠隔会議システムに直接音声入力が可能となりました。

Learn More

遠隔デバイスへ
簡単ログイン!

 STEC exclusive 

ユーザー側にアプリをインストールせずとも、シンプルなコードを入力するだけで、従業員や顧客ユーザーのデバイスに直接アクセスし、リモートサポートすることが可能です。

※ IT技術者ライセンスが必要です。

Learn More
Connection management by schedule is possible

スケジュールによるリモート接続の管理が可能に。

指定したコンピュータへのリモート接続を特定の日時を設定して、限定することが出来る機能です。
決められた日時のみ、対象のユーザーのクライアントアプリ(接続する側)や管理コンソールのコンピュータリストに接続先コンピュータが表示されるようになります。
スケジュール時間外には、対象ユーザーのコンピュータリストに接続先コンピュータは表示されません。
また、タイムゾーンの設定も可能な為、海外勤務のスケジュール管理も簡単です。

Single sign-on is available

SSO (シングルサインオン)対応

SSO(シングルサインオン)を利用して、1度のログインで Splashtop を含むその他のクラウドサービスへログインする事が可能です。アクセス制限やパスワード設定もでき、管理者側の負担が軽減されます。

※ SSOでのログインは、大量配布ストリーマーでご利用が可能です。通常ストリーマーではご利用いただけません。

Remote microphone / USB / stylus available

★リモートマイク /USB / スタイラスに対応!

リモートマイク

リモート接続中に、接続しているデバイスからリモート先のコンピュータのZoom、Skype、Teamsなどの遠隔会議システムに直接音声入力が可能です。遠隔会議システム用のアカウントを、手元のデバイス用とリモート先のコンピュータ分取得する必要がなくなり、管理コストが軽減されます。

リモート USB

お手元のデバイス(Windows)に接続されたUSB機器を、リモート先コンピュータ(Windows)に直接認識、マウントする事ができる機能です。USBメモリ、USBプリンタ、ICカードリーダー、ゲームコントローラーなどでご利用可能です。
※ リモートUSBは64bitのWindowsのみに対応しています。サポート対象外となります。

リモートスタイラス

お手元のデバイスに接続されたペンタブレットを、リモート先コンピュータ(Windows)上のペイントソフトで利用する事が可能です。筆圧・傾きを感知し、場所を問わず、スタジオのデバイスで動作するペイントソフトを用いてイラストを作成したり、画像・映像を編集できます。
ワコム社製のペンタブレットやApple Pencil で利用可能です。
※ サポート対象外となります。
※ Apple Pencil 2 から利用可能です。
Remote support for customer devices

従業員や顧客のデバイスへリモートサポート

ユーザーは発行された 9桁のコードを入力するだけで、ユーザーのWindows、Mac、iOS、Andoroidデバイスにリモート接続し、サポートする事が可能です。

コールセンターなどの電話サポートをしている場合、ユーザーが操作しているデバイス画面をWeb経由で直接見ながらサポートする事が可能です。
これにより、音声のみのサポートに比べ、ITサポート業務の時間を大幅に削減する事が出来ます。

※ IT技術者ライセンスが必要です。
 IT技術者ライセンスのみで利用可能な機能一覧はコチラ

ライセンス価格

お電話、メールでの技術サポート込みの価格です。
Splashtop Enterprise Cloud Pricing
従業員の接続管理やリモートサポート、オンライン会議など
シンプルにご利用したいユーザー向けライセンス
ユーザーライセンス
¥19,000
税抜き / 1 ID / 年額
※ 最低お申込み数は 10 ID です。
 
 
Splashtop Busines / Business Pro 全ての機能
SSO
リモートアクセスのスケジュール機能
リモートマイク / USB / スタイラス
Windows の更新を管理
セッションコード利用のオンデマンドリモート接続
MDM, EMMとの連携
顧客デバイスへのリモートサポートなどを利用したい
IT技術者向けライセンス
IT技術者ライセンス
¥96,000
税抜き / 1 ID / 年額
※ IT技術者ライセンスのご利用には、最低 10 IDのユーザーライセンス
 との組み合わせが必要です。
 例:10 ユーザーライセンス + 1 IT技術者ライセンス
Splashtop Busines / Business Pro 全ての機能
SSO
リモートアクセスのスケジュール機能
リモートマイク / USB / スタイラス
Windows の更新を管理
セッションコード利用のオンデマンドリモート接続
MDM, EMMとの連携
30日間の無料トライアルはコチラから
List of functions for each license

ライセンス毎の機能一覧

Splashtop Enterprise Cloud のライセンスは 2種類。
SSO(シングルサインオン)認証

Azure AD、G Suiteなどのアカウントを使用してSplashtopにログインできるSSOが標準搭載されています。

リモートアクセスのスケジュール管理

ユーザーがリモートアクセスできる時間帯を設定することができ、共有PCへのリモートアクセスを解放するなどの細かい設定が可能です。

リモートUSB

リモート元PC(Windows)に接続されたUSB機器をリモート先PC(Windows)に直接認識させることができる機能です。USBプリンタ・ICカードリーダーなどでお使いいただけます。

リモートマイク

手元のデバイス(Windows、iOS)からリモート先PC(Windows)へ音声データを転送できます。Zoom等を使用してのオンラインミーティングの場合でも、在宅スタッフが使用しているデバイスから直接オンラインミーティングに参加することできます。

リモートスタイラス

Wacom ペンタブレット等を利用しリモート先PC(Windows)上のペイントソフトで、"筆圧・傾き"を用いたイラスト制作が可能です。iPadとApple Pencil 2によるリモートスタイラスも利用可能です。

高度なセキュリティ

現存する中で最も堅固な暗号化方式の一つとされるSSL/AES 256(米国標準規格)通信による高いセキュリティを実現し、グローバルなセキュリティ認定資格も多数取得しております。

ハイパフォーマンス

最新独自技術エンジンにより、HD画質で高速描画や複数の同時セッションを可能にするハイパフォーマンスが特徴です。

幅広いデバイスに対応

Windows、Mac、iOS、Androidデバイスにリモート接続してサポートする事が可能です。キオスク、POSなどのIoTデバイスにもアクセス可能です。

ユーザー管理

チームメンバーの権限変更や、ユーザー招待、権限の設定などの管理が可能です。特定のコンピューターにのみアクセスを許可する事も可能です。

ユーザー権限

オーナー/アドミン/メンバーの3つの権限をユーザーに振り分ける事ができます。設定変更やログの確認などは管理権限にのみ公開する事が可能です。また、権限を管理者によって割り当てることができます。

Multi to Multi モニタ機能

接続先PC、接続元PCの両方がマルチモニタ構成である場合、そのままのマルチモニタ環境で快適にリモート作業が可能です。マルチモニタ環境をリモートでも使えることで作業効率が格段に向上します。

セッションレコーディング

リモート接続中の画面を動画保存できます。録画動画は、操作の記録やサポート内容の記録、品質向上などに役立ちます。WindowsはWebMフォーマット、MacはMP4フォーマットでローカルPCに保存されます。なお、動画ファイルに音声は含まれません。

リモート再起動

離れた場所からリモートでコンピューターやストリーマーの再起動が可能です。
通常起動・セーフモードでの起動の選択が可能です。

ファイル転送

リモート側PCとリモート先PC間でドラッグ&ドロップでのファイル転送が可能です。(Mac - Windows間でも可能)
ファイル転送機能は、管理者権限でオン/オフが可能です。

チャット

リモート接続前及びリモート接続中に、リモートデバイス間でテキストチャットでのやりとりが可能です。

My Desktop 共有

接続元PCのWindowsデスクトップ画面をWebブラウザ上で共有することができます。Webリンク(URL)を介して最大2デバイスまで共有できます。アプリのダウンロードやプラグインのインストールは不要です。

グループ毎のアクセス許可設定

ユーザーやコンピューターのグループを作成し、リモート接続許可を設定することが可能です。会社の部署やチーム毎などに異なる設定を割り当てることができます。

遠隔地のコンピュータへ
リモートアクセス

インターネット環境があれば、いつでもどこからでもWindows、Macのコンピュータへリモート接続ができます。

コード入力によるリモートアクセス&サポート

9桁のセッションコードを使って、顧客ユーザーのデバイスにリモート接続し、サポートサービスをすることが可能です。

POS、IoT機器への
リモートアクセス&管理

IoTデバイスやPOS, Androidエンドポイントなどにリモートアクセスしてサポートできます。Zebra, Honeywell, Panasonicなど、その他多くの製品に対応しています。

リモートコマンド送信

リモート先PCにバックグランドでコマンドを送信できます。これによりWindowsアップデートの管理などを遠隔で行えます。また、通常のリモート接続行う以前の段階で、リモートでコマンドプロンプト越しにコマンドを送信することもできます。

モバイルデバイスへの
リモートアクセス

iOS 12/2以降、Android 5以降のスマートフォンやタブレットにリモートアクセスを行い、その画面を遠隔で閲覧(共有)することができます。Android 8以降の端末の場合、リモートでの閲覧に加え、”操作”にも対応しています。

チケットシステムや
ITSMとの統合

Autotask PSA, ServiceNow, Freshservice, Zendesk, Spiceworks Help Desk, Jiraなどの主要なチケット発行システムやITサービスマネジメントソリューションと統合されています。

管理者での
リモートアクセス

Windowsの標準ユーザーでリモートセッションした際に(UAC)ユーザーアカウント制御にアクセスして管理者レベルでのリモートが可能になります。これによりアプリのインストールやセキュリティの変更など管理者でしかできない作業をリモートで行うことができます。

商標情報
※ Splashtop は、米国 Splashtop.Incの、米国およびその他の国における登録商標または商標です。
※ Windows は、米国 Microsoft Corporationの、米国およびその他の国における登録商標または 商標です。
※ TM and © 2016 Apple Inc. All rights reserved. iPad、iPhone、Mac OSは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
 iPhoneの商標、アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。
※ Android 、Android Phone はGoogle Inc.の商標または登録商標です。